xmurajiのブログ

たまに浮上する日記

仕事着の性別に悩みます

私服勤務なのでTシャツやら無地のセーターやらで出勤していた(一番偉い人のokは出てた)のですが、上司にダメ出しされてしまい、綿シャツ買い込もうと意気込んでいたら同居家族に怒られてしまいました……

スーツはメンズウィメンズで形がかなり違うのでどちらかを主張しなければならないような気がして必要最低限以上の購入を避けてきたのですが、まさか唯一持っているレディースのリクルートスーツで毎日出社する訳にも参りません。口に出さずともレディースのオフィスカジュアルを望まれていることは伝わってきますが、私が目指すところはユニセックスなのでスーツ風ならジャケットなし綿シャツくらいがいいんですけどね

シャツだけ買おうにもポリエステルの安いワイシャツではカーディガンかジャケットないとダサいのですし、オーダーで気に入るシャツを作るのと、ワイシャツはあるもので既存のスーツ一式何組みか買うのとどちらが日々の服装決めに迷わずに済むのか……仕事着に綿シャツって男性ファッションならおかしくない気がするんですけどね