xmurajiのブログ

たまに浮上する日記

しにてぇ。

 

まぁ殆ど毎日思っているけど

しにたい

 

というより生きている状態じゃなくなりたい

 

 

人は死んだらどうなるんだろう。

まぁ私は信じる者は救われる的な、

信じる宗教がある多くの人が、信じる通りの死後であって欲しいと願っている。

私自身も日本人の例に漏れず、仏教や神道が根付いて生きていますし。

 

ただ、私にとって死してなおその後がある状態は別に救いではないので、死への恐怖から解き放たれつつ、私の死後は無であってほしいなと、毎日願っています。

皆が望む死後があると信じたい

死への恐怖から解き放たれて居ないがためにまだこの世に存在している人間より。