xmurajiのブログ

たまに浮上する日記

おつまみ勘レシピ -チヂミ-

たこ焼き粉 食べられる量 水 同量 ニラー油※ (ちゃんとした名前ありそう) ナンプラー ※ざく切りのニラを醤油、ラー油に浸しただけの常備菜 作って直ぐでも食べられるし、時間が経っても味がしみておいしい 粉、水、二ラー油全部フライパンに投入 混ぜて 焼く…

弁当勘レシピ ー鶏肉の黒胡椒炒め(風)ー

鶏もも肉 1枚 鶏がらスープの素(顆粒) チューブにんにく ブラックペッパー たこ焼き粉 鶏もも肉を弁当に詰めやすいサイズに切る ジップロックに全部を好きな量入れる (たこ焼き粉はそんな要らん。小麦粉の代わり+出汁で味付け要因) 揉んで肉全体に味を絡め…

弁当勘レシピ ーチキントマト煮ー

鶏むね肉 1枚 しめじ 1株 ホールトマト 1缶 チューブにんにく 花椒塩 鍋に油しく 弱火にかける チューブにんにく好きなだけ ばちばちになる前に肉投入 蓋して表面にあらかた火が通るまで放置 花椒塩テキトーに振って しめじ、ホールトマト全部投入 蓋して煮…

しのう

まだ生きてる。 にげた。 こわい。

天気がいいと元気が出るね。

『親も過保護で、なんの苦労もしらない手をしていて、お前は将来苦労する。』らしいです。 『社会に出たらもっと変な、嫌な人はいる。お前は親族の中で働けて恵まれている。』らしいです。 『雇用関係が発生している以上お前はただの従業員』らしいです。 『…

人生なーーーーーんにも頑張ってないけどもう頑張れないな

しにたい 自分の手で首を締めると酸欠でふわふわ出来るし、跡残らないし、意識消失する前には絶対に締め続けられなくなるので。 寝転がって頭部の安全を確保してから行うと良いです 酸素制限された方が落ち着くからなんか買おうかな 山登ってもいいんだけど…

なんで家には大人しか居ないのに片付かないんだろうって嘆きながら憤っているそこの母上? 大人が複数人で生活しているのに貴方と成人した下が何一つ家事をしないからです。 こっちは父とふたりで労働しながら家族分の家事してんだわ 仕事すると疲れちゃって…

実家に住んでいて、親族の会社で働いて、資格の勉強をしている 字面はどう見ても甘やかされているボンボン 周囲の反応も、御家族が協力してくれていいね。頑張れるね。 でも実際、生活時間は親が中心でこちらのタイミングは勘案されないし、 会社は普通に一社…

メンタル安定できる環境でもなくて、信頼できない医者で薬だけ貰っても回復するわけないんだけど、どれかをどうにか出来るならこうなってないんだよな 貯金で、野垂れ死んでもバレないような、何も出来なくても自分にしか迷惑がかからないような、そんな場所…

人間、 16℃、風速4m/s、降水量3mm/hの中 春用パジャマで軒下に2時間いれば 怒りも鬱も消える

薬を出されて1ヶ月。 なんとか凌いで生きてきた あやしいけれど、次回の診察予約まで凌げばなんとかなるかもと思ってしまった 医者はそういう場所ではない。 病状の診断と薬の処方が仕事だ。 専門外の業務を勝手に期待して間違えて道に戻れなくなっただけだ…

メンタルクリニック行きだしてからこっち、 夜寝付けなくて朝起きるのがしんどい不眠+過眠から 夜寝付けるけど何度も中途覚醒して朝になってしんどい不眠+過眠になった 順調に薬量が増えている 死にたさは継続してあるけど、衝動的で激的な死にたさは出てこ…

酒NGの薬と眠剤と酒にロキソニンぶち込んだら流石に不味いかな p.s.朝がつらいってことはあんまり良くなかったみたいですね

なんとかまだ踏みとどまって生きています たまに、もしくは初めてとおってくれた人へ クッションや鏡よりましかもと思えたら、コメント欄使っていってください 自分自身はこの日記は鏡よりましでした。 まだまだどうなるか分かりませんが、今のところ踏みと…

生きてても死んでても大した影響でもないし死んだ方がお得では

しにたい 大事故にもあわないし ミスしかしてないし あの人たちに何を言っても拒否権もないし メンタルごみだからこそ離れていなくちゃいけないのに 大変な人の無事も冥福も祈れない ただ、いいな。それだけ それしか思わなかった 人間のですらないな なんか…

しにてぇ。 まぁ殆ど毎日思っているけど しにたい というより生きている状態じゃなくなりたい 人は死んだらどうなるんだろう。 まぁ私は信じる者は救われる的な、 信じる宗教がある多くの人が、信じる通りの死後であって欲しいと願っている。 私自身も日本人…

家父長制

今年、祖父母の年賀状を代わりに作ることになって、初めて気がついたのだけれど 「家」制度で生きてる人の年賀状作るのめちゃくちゃしんどい。 だって、女性の方宛だったとして、結婚前まではその人の名前で出してるのに、 結婚した途端、その人は夫になった…

他人の人生を背負うべきじゃないと分かってはいるし、別に責任感の強い真面目ないい子ちゃんでもないけれど、 弟妹、従弟(妹)の将来の選択肢を狭めさせたくない 資産欲しいから祖父母両親の面倒みます。って言ってくれるなら任せられるけど、私が1抜けたする…

タヒにた 何も出来なくて(いや仕事は行ってるけど)、 以前まで、昔は小説とか映画とか好きだったけど、あまり出掛けられないし、長時間本読んだり出来なくなってきたから、何も考えずに読めるし短いからとにかく何も考えないためにネット小説でも読むか って…

死にたさを書くところがないので、ここに まぁただちょっと(?)失敗しただけなんだけど。 はーーーー 睡眠削ってどうにかするって頑張れる人とそうじゃない人がいると思いませんか 寝ないでやってないからダメでも仕方ないよね。みたいな (もちろん睡眠削っ…

まじめに、片付けライフハック

床がみえない人 『断捨離』が性にあわない人向け まず片付けを始める前に、携帯を置く。 部屋がもので溢れる2大理由 ・しまうのが面倒 ・ものが捨てられない (私はどっちも) 毎日の収納が面倒なのは性格より、部屋の収納が使いにくいせい! ですが、これはあ…

片付けライフハック

片付けライフハック 全てが嫌になったときに片付ける メリット・全てがどうでもいいのでめちゃくちゃ捨てられる。 デメリット・理性が働かないので喪服レベルの捨てない方がいいものも捨てがち。・やめどきがわからず動き続けてしまい腰をいわす。

私は基本的に何かを継続するということが出来た試しのない人間なのですが、生きるだけで既に頑張ってるのに何かをするって難しくないですか 「仕事は楽しくないけど、生きるために仕方なく働いている」という理論がありますが、一度考え出してしまうと私にと…

緊急事態宣言が明日で明けますが、それを理由にサボっていた人手が多いところへの用事を、明後日以降サボれなくなるのが本当に面倒です

眠気との戦い

私の好物は辛いものとラーメンなのですが、辛いものって食べると(なんなら食べている最中に)眠くなるので困っていました そうしたら辛いものを食べて汗をかくと体温が下がって安眠に繋がるんだそうです 私はただでさえどこでも数秒で寝られるタイプの人間な…

ハイ+閃き=喜び

今まで生の意義を見つけられないと思いながら生き続けていたのだけれど、生きることが嫌だと思いながら死ぬことはどこかセンセーショナルなことだと感じていたことに今日気がついて衝撃だった 死ぬって薬でも自然物でも過剰摂取で簡単に引き起こせる事象じゃ…