xmurajiのブログ

たまに浮上する日記

働くって何でしょう。

私、つい先日仕事でミスをしてしまいまして(私自身の怠慢が原因なのですが)、上司に「面白い仕事なんか存在しない。仕事だからと割りきるものだ」と言われました。

そうまでしてやろうと思える "仕事" って何なのでしょう。
家族を養うため?とか、趣味のため?とか、生きるため?だとか考えてみたのですが、私自身は毎日働いてまで生きたいと思えてないんですよね

趣味を生き甲斐にしようにも、仕事のために満足に趣味も出来ずにいるとどんどん興味…というか元気が失われてしまってそのために仕事を頑張れる程ではなくなってしまう、という悪循環……。

 

 

もう少し貯金が貯まったらどこか遠くの場所で転職してみようかな