xmurajiのブログ

たまに浮上する日記

なんで家には大人しか居ないのに片付かないんだろうって嘆きながら憤っているそこの母上?

大人が複数人で生活しているのに貴方と成人した下が何一つ家事をしないからです。

 

こっちは父とふたりで労働しながら家族分の家事してんだわ

仕事すると疲れちゃって……分かります。こっちも働いているので。

ただいま。ちょっと知り合いから連絡が…………晩ご飯出来てないと不機嫌になる貴方の帰宅時間に合わせて作った晩飯が冷めていくのを見守るこっちは?

なんで家に居たのに何もやってくれてないの!!…………やってないように見えますか。そうですか。はい

働いてる人たちで割り勘ね‪‪。あ、現金ないから立て替えといて…………カードも電子決済も使ってないのに現金持ってなくても生活出来てよかったね